オーディオスクエアHP

2013年11月30日土曜日

古いけど現行品、INTEC A-933 は、如何でしょう

 INTECと聞いて知ってる方は多いと思われますが、

オンキョーのHiコンポ INTECシリーズのお話し。












発売は、正直古い8年前の2005年。実は、未だに現行機種として現役続行中の製品です。

内部の写真を見て驚き。贅沢にトロイダストランスを使用しています。

デジタルアンプのパワーを安定させる上でも大事なパーツです。

(環境により多少唸り音が聞こえるという声は聞きますが。)

未だに現行ということは、需要があるという証拠。






背面の端子類を見ると、同クラス他社のフルサイズのプリメインアンプより

多少多かったりします。

しかもサイズは、INTEC 275。そう、 幅275×高さ103×奥行き328mmなんです。

奥行きのほうがある。。

前面下部のパネルにはトーンコントロールまで付いています。












ミニコンポとして見てはいけないようなスペック。

但し、セレクターノブには、『MD』の印字が・・・。もう、タスカムさんくらいでしょうか。

多少古さは否めませんが。


メリハリのある音、くっきりはっきり、パワーのある小型アンプを探している方

オンキョーサウンドが嫌いでなければ、セカンド機としてもしくは

お手持ちのAVアンプのグレードアップに(AVアンプのグレードによりますが)如何でしょう。

MAIN IN 端子装備。

MMフォノイコ、 サブウーファー出力端子もあり。

流行のPCオーディオには対応していませんが、現在特価で販売中です。

【ONKYO A-933 WEB販売ページはこちら】