オーディオスクエアHP

2014年10月7日火曜日

CEC CD5 ベルトドライブCDプレーヤーを聴いてみました。(トレッサ横浜店で展示中)



CECから発売されました、ベルトドライブ式のCDプレーヤー 「CD5」 を聴いてみました。




トップローディングで、質量330gのスタビライザーを載せる感じはまさにアナログ感覚。


ベルトドライブCDメカニズムは、ディスク回転軸からモーターを遠ざけベルトでつなぐことで、振動や電磁気的なノイズからの影響を軽減するとともに、CDスタビライザーの慣性が生み出す滑らかで安定したディスクの回転により、繊細で美しく音楽性豊かにCDを再生する。(メーカーHP抜粋)
とのこと。





肝心の音ですが、最近CDソフトをCD専用機で聴いていなかったからか、あれこんな感じだった
のかと驚かされました。




ノブの質感も高級感あり。




今回のモデルの目玉は、ベルトをユーザーが交換可能なところと
 もう一つは、USB/DAC機能を装備している点。




長く使えるプレーヤーではないでしょうか。
CD音質を見なおせる良いCDプレーヤーかと思われます。

藤沢店記事もございます。 

オーディオスクェアWEB販売ページはこちら